美容クリニックではどのようなたるみ施術を行ってくれるの?代表的なものをご紹介します

「美容クリニック」というものをご存知でしょうか。
クリニックと名前がついていることからでもわかるように、医師が在籍している医療機関です。
美容クリニックではたるみケアを行ってくれるところが大半です。
ここでは、代表的なたるみケア施術についてまとめていきます。

超音波やレーザーなどを照射する

エステサロンでは行えないことが「機械を使った医療基準でのたるみケア」です。
肌の奥にある筋膜にまで働きかけをすることができますので、本当のたるみケアを行うことができます。

ハイフについて

ハイフとは「高密度焦点式超音波療法」というものです。
ピンポイントに照射を行うことによって、お肌の表面から周辺組織を傷つけることなく熱エネルギーを届けてたるみを改善します。

サーマクールについて

サーマクールとはアメリカで開発された機械の名前です。
高周波を用いて皮下組織に掛けて照射を行います。

電気エネルギーを使っているので、色素に吸収されないのが特徴。
お肌の不快部部まで届くので、本格的なたるみ改善効果が期待できます。

注射について

たるみケアでなぜ注射をするの?という声もあるかもしれません。
美容クリニックで行っているものの中に「脂肪溶解注射」があります。

たるみの原因の1つである死亡。
頬の周りから口もと・フェイスラインやあごの下などのたるみを注射によって改善していきます。

なお、注射と聞くとリスクが高いと思うでしょう。
しかし、脂肪溶解駐車の場合には「植物成分」を使ったものが主流なので安全性も十分です。

ヒアルロン酸について

ヒアルロン酸というと化粧品類に配合されているアンチエイジング成分というイメージがあるでしょう。
美容クリニックの場合、直接肌に注入することで、お肌の内側からの保湿を実現。
リフトアップやたるみケアそしてハリのあるお肌を目指すことができます。

関連する記事